簡単クッキング⑬ハンバーグ

今日はおからが手に入らなかったので 

おからなしのハンバーグ☺

f:id:mainichigatakarasagashi:20180411094110j:image

 材料は

合い挽きミンチ

キャベツ・玉ねぎ・パン粉・卵

 

キャベツ&玉ねぎをそれぞれレンジでチン🎵

野菜から出た水分は別の器に移してキープ😉

余熱を冷まして材料を全部いれます。

塩コショウして混ぜ混ぜ✨

ハンバーグの空気を抜いて形を整えたら焼きます☺

両面に焼き色ついたら

別の器に移していた野菜から出た水分を

フライパンに入れてコンソメスープのもとを入れて蓋をして蒸し焼きにします🎵

水分が少し残ったところに

ケチャップ・ウスターソース・砂糖を

お好み入れて煮込み風ハンバーグの出来上がり✌

ハンバーグに添えているミニトマト🍅

鮮度市場さんで購入しました😃
f:id:mainichigatakarasagashi:20180411095250j:image

『宮崎産だし(単なる地元意識(笑))

100円だし買っとこ』と

特に考えなしで買ったこのミニトマト🍅

なんとめちゃめちゃ甘くてびっくりでした😲

2つ買っておけば良かったと激しく後悔😆✨