簡単クッキング⑨豆腐ハンバーグ

今回はおからではなく

豆腐をいれてみました☺
f:id:mainichigatakarasagashi:20180316203549j:image

うっかりパン粉を切らしていたのですが

調べてみたらパン粉がなくても玉ねぎや豆腐でなんとかなるって書いてあるのを発見👀

 じゃあワザワザ買いに行かなくても良いかなと言う楽したい気持ちがいっぱい…💧

材料

ミンチ、玉ねぎ、豆腐、たまご

パン粉なしでも大丈夫でした☺

 

玉ねぎ、豆腐は別々にレンジでチンして

水切りします。

玉ねぎ、豆腐が冷めたらミンチの中に投入⚾

その中に

卵を入れて塩こしょうを適量入れて混ぜ混ぜ🎵

形を整えて焼きまーす☺

 

今回豆腐の水分がちゃんと切れていなかったのか焼いたらかなりの水分がっ(笑)

どっちみち両面焼いたら水とコンソメスープの素を入れて焼くので

水を入れる手間が省けた✌

細かい事は気にせず料理続行⤴

 

ハンバーグに火が通ったところで

フライパンの中にウスターソースケチャップ、砂糖少々を入れてしばしグツグツ🍲

適当に煮込んだら出来上がり~🙆