簡単クッキング③おからハンバーグ

f:id:mainichigatakarasagashi:20180216161642j:image

 

料理は特に得意ではありません(>_<)

少ないレパートリーの中で

作ったハンバーグ✨

 

味付けも材料も

ぜーんぶ適当です🎵

材料

ミンチ(合挽き)、玉ねぎ、キャベツ、おから

パン粉、卵

以前は細かく刻んだニンジンなぞも

入れておりました☺

 玉ねぎ、キャベツ、おからは

それぞれ耐熱容器に入れてレンジでチン🎵

チン🎵チン🎵

余熱を冷まして材料混ぜていきます😃

ちなみにハンバーグを焼く時は

両面に焼き色をつけて

そこに水とコンソメスープの素を投入⤴

ある程度水分が飛んだところに

ケチャップ、ウスターソース、砂糖を

目分量でいれます😃

味を整えたら出来上がり~🎵

ちなみにハンバーグの上の添え物は

おからサラダといんげんです😃

何が入ってるかと言うと

おから、きゅうり、ハム

 味付けは塩コショウ、マヨネーズという

シンプルなものです😃

念のためおからはレンジでチンしてます☺

フライパンで空いりしても良いのですが

何せ面倒くさくて(>_<)💦

どう手を抜こうかと

そういう悪知恵だけは働きます✌