副鼻腔炎③

首こり&肩こりの件があったので

もしかして?鼻づまりにきくツボもあるのでは?と思って調べてみました☺

 

あった⤴⤴

①鼻の付け根から小鼻のところまで

 優しくさすれ❗

さすってみた☺

 効いてるのかな?

んーとビミョーな感じもしましたが

後で鼻が通りました(^^)

 

そして副鼻腔炎

衝撃の事実❗

『下がり頬骨』( ; ゜Д゜)

えっ(゜д゜)

頬骨下がってるの??

仙骨の歪み❗

ええっ(;゜∀゜)

仙骨まで?

体ガタガタやん(笑)と

朝から精神的に大ダメージ(´ω`)

 

はぁ~(>_<)

しかし気を取り直して

 詰まった鼻の小鼻の上をプッシュ⤴

斜め上に押しながらあげると❗

スーって鼻が通りました☺

 

朝やった時は間違えて

両方同時にやったせいか

通りがイマイチだったのですが

夕方片方やった時にはピキッと音がして

?詰まりが取れました(^^)

 

つまりとれた後も

小鼻の上をグリグリ押すと

イデデデ( ̄▽ ̄;)

 

鼻づまりのせいなのか

顔が凝ってるのかな??

顔にはたくさんツボがあるらしく

知り合いのエステの方に色々押したら良いですよ🎵って言われた事あったなぁとふと思い出しました。

 

鼻づまり解消はツボの効果?

もしかして薬が効いてるのかな⁉

諸説あり(笑)

  ※顔のツボは強く押しすぎると

アザになるので要注意です‼