マイナンバー紛失⁉

人の記憶とは曖昧である❗

マイナンバー通知カードは

引き出しの黒い財布の中に入れてあると

信じて疑わず

突如必要になり財布を開けると

『ない(゜д゜)』

何で、何で( ; ゜Д゜)⁉

去年の1月に使って

それから1年使ってないのに?

なくなる事はないとすぐなくなる記憶をたぐっていくと❗

あっ( ̄▽ ̄;)⁉

そういえば転職した時に提出したなぁ

マイナンバー⁉

 

ええと確か?なくすといけないから

ポーチに入れて仕事中は持ち歩いていたハズ⁉ハズなのである⁉

がしかし…ポーチは空っぽ(>_<)

記憶も消失(@_@)

Z氏にラインにて報告(>_<)

『金庫の中は?』

おおっ?金庫❗

んー入れてない気もするけれど?

あるような気もする??

金庫オープン⤴

その中の旅行用財布が怪しい❗

オープン⤴

あっ( ̄▽ ̄;)ないわ‼

前に旅行に行ったまんまのレシートが(>_<)

ちーん(´ω`)💦

普段からちゃんとお片付けしましょう(-_-)

振り出しに戻る(+_+)

ないの分かってるんだけど??

微かな期待を込めて黒い財布を隅から隅まで見てみる⤴ないわ~⤵

何回見てもないものはない🙅

空のポーチ、名刺ケースをチエック❗

あっもしやあの時持っていった名刺ケース

古くなってたから新しいのに変えたんだった…えっまさか一緒に捨てた( ̄▽ ̄;)

いやいや

そこまでアホじゃない(´ω`)ハズぅ~⤵

そしてふと甦る記憶⤴

ポーチに入れる時に

何かと一緒に入れたような??

あっ( ̄▽ ̄)まさか‼まさか⁉

棚に無造作に置かれていた

ちびっこい封筒の中??

神降臨✨✨

マイナンバー発見‼』

かくして無事にマイナンバー通知カードは

発見されました☺

ただ一人でドタバタしただけなのですが

思い込みってつくづく怖いなぁと思った出来事でした😅

ちなみにもうないと思ったので

なくした場合の対処法を調べてました☺

通知カードをなくした場合は

警察に届け出が必要なんだとか?

全然知らなくてびっくりでした(@_@)

ちなみに家で確実になくした場合は

通知カードを再発行の場合は500円必要なのですがマイナンバーカードは初回無料なので

それを発行すると言う手段もあるみたいです。

マイナンバー記載の住民票も発行出来ますが

必要な時に毎回300円徴収されるので素直に

再発行かカードを発行するのが良いのかな~?と思いました☺

でも今回は外でなくしたかもしれなかったのでちょっと焦りました(・・;)

悪用されないか心配でしたが

ほぼその可能性は低いと言う事だったので

とりあえず必死で探して見つからなかった時は

新しい番号を発行してもらおうと考えてました。

普段滅多に使うことはありませんが

今度はなくさないようにきちんと保管してあります😃