久留米 田主丸にある温泉『笹の湯』

笹の湯

〒839-1215 福岡県久留米市田主丸町竹野631−1
0943-73-0828

https://g.co/kgs/ogbYW4

 

温泉好きとは言いませんが

せっかく遊びに来てるので『温泉に行こう🎵』

と誘ってみると『良いよ~』と

ZさんからまさかのOKの返事がΣ(・∀・;)

『露天風呂あるみたいだから

せっかくだから夕方行こう』

との提案がっΣ(・Д・)

誘っておいてなんですが…いが~い😁

という訳でやって来ました☺️

しかし意外に明るい😅
f:id:mainichigatakarasagashi:20180517235656j:image
久留米市田主丸にある温泉

『笹の湯』さん。

f:id:mainichigatakarasagashi:20180518112943j:image

通りに面していないので

土地勘ない&方向音痴のため

ちょっと悩みましたf(^ー^;

看板あるんだけどな~😅

途中馬?ポニー?がいたような?

人が多かったので

ロビーなど写真はとれなかったのですが

広々としたロビーに椅子が設置されており

お風呂あがりにゆっくりするのも良いですね🎵

マッサージ機も置いてありました☺️

なんと浴室にもにも河童さんがっ(@ ̄□ ̄@;)!!

あ~誰もいないから写真撮りたい😅

ダメダメ~(ヾノ・∀・`)

と葛藤が(笑)

捕まると怖いので止めときました😅

5月5日

菖蒲風呂でした。

お恥ずかしながら5月5日に菖蒲風呂に入るという風習があることを知りませんでした😅

邪気を払う事が出来るんですね🎵

 血行促進・疲労回復・肩こり・腰痛

加えて

香りによるリラックス効果もあるそうです🎵

肩こりあるので

温泉にゆ~っくり浸かりました☺️

露天風呂には先客の素敵なマダムが二人✨

カラオケの話で盛り上がってました🎤

 たまには温泉でのんびりするのも良いですね😃✨