久留米 にゃんコレクション① オッドアイのにゃんこさんに出会いました💖

久留米で出会ったにゃんこさん☺️
目の色が左右で違~う(ヾ(´・ω・`)
f:id:mainichigatakarasagashi:20180504225541j:image
すごぉ~い

珍し~いでしょ♪ヽ(´▽`)/

とZさんに言うと

オッドアイでしょ?』

とご存じだった様子☺️

 

オッドアイとは虹彩異色症

 遺伝子がバランスを保つことが出来ず

左右の瞳に色素細胞均等に配置されないと

オッドアイ』になるんだとか?

 

オッドアイは白いにゃんこさんに

多く現れる症状なんだそうです😃

 

すごいのは

オッドアイのにゃんこさんは『幸運の使者✨』

なんだそうです💖

そしてそんな『幸運の使者』が身近にいる人も

『幸運の持ち主』なのだとか😍

 

見かけたショコラも

『幸運の持ち主』なのかな~?

だとしたらめっちゃ嬉しいなぁ😍💖