月々の携帯代📱

携帯料金のプラン

全く詳しくありません(>_<)💦

自宅はWi-Fiあるし

まあ3ギガ位はいるよね?と

よく分からずに契約してました☺

友人たちと

携帯代を月々いくら払っているかという話になり

そのうちの1人が1ギガ契約というので

えっ👀⁉1ギガ?

足りなくないのかな~?とちょっと不思議で…

本人的にはPCも使うし自宅はWi-Fi繋がってるし

全然余裕だそうです☺

ショコラも

特に乗り換えるつもりはなかったのですが…

ある日携帯をいじっていると

自分の月々のデーター使用量を見られるところを発見‼

えっ?気づくの遅い??

毎月どのくらい使ってるんだろ?

とちょっと疑問に思っていたものの

調べたことはなかったのですがなんと‼

1ギガも使ってない月が何回かありましたΣ(-∀-;)

1ギガって~~(  ̄▽ ̄)と

ちょっと小バカにしていた無知な自分のバカ

 (T△T)

自宅も職場もWi-Fi繋がってるし

そんなに使ってなかったんだろうなぁ?

それを別の友人に話すと

『1ギガも使ってないなら

携帯代めっちゃ安いでしょ?2000円位⁉』

と言われたのですが…

えっ1ギガだと携帯代2000円位なの⁉

とかなりびっくり( ̄▽ ̄;)

『え~~もっと払ってるよ~💧』

と言うと思いっきり

『えっ👀⁉もったいなっ(゜д゜)』

と言われてしまいました😅💦

やっぱりそうなのか~Σ(-∀-;)と反省💧

 それから格安スマホの代理店や

携帯会社の店舗を回って話を聞いてみました☺

 

そんなこんなで思いきって

携帯会社を乗り換える事にしました✌

携帯の切り替えの手続きや

プロバイダーも換えたので

完璧に手続きが済んだわけではありませんが

(予定では)びっくりするくらい月々の支払いが

お安くなりました☺

行動する前はなんとなーく

先伸ばしにしていた携帯プランの見直し📱

行動さえすれば

多少の時間はさかれるものの

特に難しくもなかったなぁという

感想でした😃

 残った手続きとしては

もとのプロバイダーの違約金の関係の書類を発行していただかなければならず(>_<)

来月10日以降に再度連絡して

違約金の書類の発行→新しい契約先に書類を送付するという手続きをして手続き完了になるみたいです☺

 違約金があるのは分かっていたのですが

取り外しにかかる費用も請求されるとは思ってませんでした~(>_<)💦

ちょっと誤算😅

しかし後には戻れない(´ω`)💦

プロバイダー料金としては

そんなに変わらないのですが?

セット割りで月々の携帯代が安くなります☺

だから換えないといかなかったと

自分に言い聞かせてモヤモヤを取り払おうとしてます(笑)

でもまだちょっとモヤモヤする~(^_^;)