宮崎 日向夏🍊

宮崎名物に『日向夏

というものがあります😆

これです☺

f:id:mainichigatakarasagashi:20180405142554j:image

リンゴみたいに皮をむいていきます😆

ポイントは白いワタを残すところです☺

f:id:mainichigatakarasagashi:20180405142622j:image

適当な大きさに切って

お好みで砂糖をかけていただきまぁす🎵
f:id:mainichigatakarasagashi:20180405142653j:image

お店などでは

そぎ切りにするところが多いです😃

以前母が友人に日向夏を送ったところ

『酸っぱいだけで美味しくない❗』

と言われたそうで

食べ方を聞くとどうも普通のみかんみたいに皮を全部むいて食べたそうです😆

 

あらら😅それは酸っぱいハズぅ~( ´△`)

そうか宮崎では普通だけれど

世間一般では食べ方が分からないんだな

その時思いました😃

 

今でも県外の方に

白いワタごと食べるんですよとお伝えしても

『えっ( ̄▽ ̄;)』とビックリされます😲

 そうか~びっくりするんだなぁ😆✨

でも本当です✌

 

今は食べ方のメモが

入っているものも見かけます👀