久留米 千鳥饅頭🐥

福岡に行くたびに母が

『ひよこは⁉』と聞いてくるので

千鳥饅頭』を買いに来ました☺

K氏が『ひよこと千鳥饅頭って一緒なん?』

と聞いてきたので一言『違う』と答えました(* ̄ー ̄)

『ひよこ』と『千鳥饅頭』は別物です☺
f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140227j:image

 おおっ😃

美味しそうなお菓子がずらり🎵

 f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140243j:image

 目移りする~😆✨

f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140252j:image

前回博多に行ったときに

購入しようか悩んだチロリアン✨

f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140304j:image

 んーでもやっぱり千鳥饅頭

自宅用なので簡易包装の物を購入しました☺

エコー😆✨

f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140312j:image

 ボーロも心惹かれる♥

金曜日に来たかったぁ(笑)

f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140319j:image

カステラも買ってみました☺

色が濃くて見た目からもう美味しそう😊
f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140444j:image

 もっちりしっとりあまーい♥

こちらはK氏が熱望したので

1つだけ購入✨
f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140500j:image

 千鳥饅頭🐥

中のあんは白でした☺

優しいお味です😃

f:id:mainichigatakarasagashi:20180331140512j:image

母が『ひよこじゃないじゃん‼』と言うのが聞きたかったのですがさすがに毎回の事なので諦めたのかな?

お約束の言葉が聞けず残念(笑)

何故ひよこを買わないかと言うと

宮崎にも売ってるからです✌

母いわく

『福岡で買うから意味があるのよ‼』

だそうです😉